旅行3

先週、美容院に行っていつもより髪を短くし、髪色も暗くして若返りに成功した。

 

というわけで今回からリアルタイムでの執筆、今日はほぼ電車で移動するだけののんびりした行程。

 

f:id:shinn39zo:20211119220916j:image

新宿から中央線特急あずさに乗り込む。

乗車したあずさ17号は松本までの途中3駅しか停まらない最速列車。

 

乗車早々、開けたビールが噴き零れる惨事。どうやら自分は電車でよくビールをぶちまける体質らしい。

秋田以外で初めてとりめしを買ったが、コスパがよかった上になかなか美味しかった。

 

f:id:shinn39zo:20211119221143j:image

乗り換えて長距離ローカル線で有名な飯田線へ。駅間が短いことでも有名だが、カーブも多く、ほぼスピードを出さずにのんびり走る。

そして中央線も飯田線も、どちらも紅葉が綺麗な時期だった。

 

f:id:shinn39zo:20211119221411j:image

本日の目的地、長野県飯田市に到着。

まだ夕方の4時だが宿に向かう。

授業を1つ消化してから、徒歩20分ほどにある日帰り温泉に行くことに。

 

f:id:shinn39zo:20211119221729j:image
f:id:shinn39zo:20211119221726j:image

海外でよくある周るタイプの交差点のやつ。(名前は知らん)

日本では多分初めてみた。

 

f:id:shinn39zo:20211119221910j:image

めちゃくちゃ趣のある建物、まさか現役の小学校だとは思わなかった。

飯田市立追手町小学校校舎として登録有形文化財となっているらしい。

 

f:id:shinn39zo:20211119222222j:image

ここの露天風呂は少し狭かったが、紅葉のライトアップがされていてとても美しかった。

ちょうど月も同じ向きに見え、かなり贅沢な眺めを味わえた。

 

ではおやすみなさい。

明日に続く。