旅行4

今日は名勝 天竜峡を観光。

 

f:id:shinn39zo:20211120180931j:image

吊り橋は思ったより怖かった。

 

f:id:shinn39zo:20211120181544j:image

続いて船でライン下り。景色は勿論、スタッフの皆さん親切でとても和やかな雰囲気。

紅葉は終わりかけではあったものの、十分美しかった。

 

f:id:shinn39zo:20211120181809j:image

そして、今回の旅行の目的の一つである、観光列車、「飯田線秘境駅号」に乗車。

秘境駅とは、周りに何もない、山のど真ん中などにある駅のことを指す。

飯田線には数多くの秘境駅が存在することで有名だが、列車の本数が少ないので、それらの訪問は簡単ではない。

そこで、秘境駅に停車しては散策の時間を設ける臨時列車が10年ほど前から開始された。

 

f:id:shinn39zo:20211120182525j:image

この列車はほぼ満席で、正直人が多すぎてあまり秘境駅に訪問した感じはしなかったが、そもそも訪問するだけ難易度が高いのでよしとする。

 

f:id:shinn39zo:20211120182857j:image

混雑する秘境駅の中で、写真を撮るやら歩き回ったりして、なんだかんだ疲れた。

ただ、車掌さんの車内放送がとても面白く、楽しい乗車時間だった。

 

f:id:shinn39zo:20211120183008j:image

この飯田の地酒が美味しく、ゴクゴク飲んでしまうと爆睡。程なくして飯田線の終点豊橋駅に到着。

 

f:id:shinn39zo:20211120183100j:image

お酒でフラフラした状態で浜松まで普通列車に乗り換え。

このまま東京へは帰らず、旅はまだまだ続きます。

 

それではまた明日。