旅行1

周りのみんながブログを書いているので、自分も書きはじめることにした。自己満でてきとーに書きます。

 

今回の旅行は元々今週末に行く予定だったが、天候を考慮して予定変更。

f:id:shinn39zo:20211111003520j:image

名古屋まで新幹線、そこからJR高山本線の特急ひだで富山まで北上。この列車のグリーン車はパノラマ仕様で前面の景色が楽しめる。

 

この時期の高山本線は紅葉がとても綺麗。ここの紅葉の景色が自分が乗った鉄道の中では1番美しいと思う。

 

f:id:shinn39zo:20211111020915j:image

f:id:shinn39zo:20211111021102j:image

こんな感じで飛騨山脈の紅葉が楽しめる。

 

f:id:shinn39zo:20211111021159j:image

終点の富山到着直前には立山連峰を右手に眺める。

 

f:id:shinn39zo:20211111021506j:image

富山ではガラス美術館を見学。芸術は全く分からないので美術館に1人で行っても「へぇ〜、ふーん」くらいの感想しかない。

 

f:id:shinn39zo:20211111080809j:image

有名な富山のブラックラーメン。味は普通に美味しいが、食べたあとめちゃくちゃ喉が乾く。夜中にトイレに起きたくない人にはオススメできない。