旅行2

翌日は黒部峡谷鉄道に乗りに行く。

元々はアルペンルートを辿って長野県に出るつもりだったが、日程変更の影響で夕方には帰らなくてはならなくなったので、今回はこちらに。


f:id:shinn39zo:20211114200745j:image

富山駅から新幹線、富山地方鉄道を乗り継ぎ、始発の宇奈月駅まで向かう。

 

f:id:shinn39zo:20211115145733j:image

残念ながら天気は雨模様。

この後の予定もあり、途中の鐘釣駅までの乗車券を購入して乗り込む。

しかし、窓のないトロッコ車両でもあまり雨に濡れることはなく、寒さも気にならなかったので、結局差額を払って終点の欅平駅まで行くことに。

 

f:id:shinn39zo:20211115150121j:image

欅平駅では僅かな青空が見えた。

そのまま15分後の列車で折り返し。

 

f:id:shinn39zo:20211115150345j:image
f:id:shinn39zo:20211115150339j:image

往復2時間半以上かかったが、あっという間に感じた。

 

この後は新幹線に乗り込み、夕方の大学の講義に出席。自分のインスタグラムを見て旅行中だと思っていたクラスメイトにはかなり驚かれた。

 

次からはなるべくリアルタイムで書こうと思う。